2015年02月20日

Bmap通信を発行しました!

Bmap通信no.8 2015年早春号を発行致しました!

いつもお世話になっております皆さま、ありがとうございます。
サポーターの皆さま、ご支援頂いている方々に本日送らせて頂きました。

DSC_0820.jpg

早春号は来月の上映会情報や昨年7月からの私たちの活動について
ご報告しております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

(記 佐々木)
posted by bmap at 00:00| メディア取材、情報発信

2015年02月19日

「夫売ります」モニター会

今日、田町の東京都障害者福祉会館で「夫売ります」のモニター会が開かれました。

DSC_0260.jpg

メンバーの中でも初めてこの映画を観る人、何度も観ているガイド制作メンバーが、
一斉に、気になる表現をチェックしました。
最後の、組紐問屋当主の未亡人が母屋に続く長い廊下を歩くシーンの描写には、
決着がつかないほどの熱い意見交換が繰り広げられました!
さて、どんなガイドに仕上がるのか?!乞うご期待☆

懐かしの俳優さんたちも総出演で、見どころ一杯です。
ぜひぜひおいで下さ〜い(^^)/

(記 高橋)
posted by bmap at 00:00| 制作スタッフモニター上映

2015年02月15日

ABCネットワーク代表者会議

2015年2月15日(日)川崎市視覚障害者情報センターで
ABCネットワーク代表者会議がありました。

DSC_0257.jpg

関東圏だけでなく、静岡、大阪、兵庫、鳥取、大分、福岡と全国から
21団体約30名の方が参加していました。
映画館と組み活動している団体から、細々と勉強会を続けている団体まで様々。

DSC_0259.jpg

今回の議題の中心は「シネマ・デイジーの制作について」でしたが、
「音声ガイドがあることで、一人でも多くの視覚障害者の方に映画を
楽しんでもらいたい」との思いは同じ!!
和気藹々とした会議となりました。

(記 斎藤)
posted by bmap at 00:00| 会議