
もうすぐ防災の日ということで、今回は阪神淡路大震災をテーマにしたアニメーション映画を上映いたしました。
今年も元気な子供たちが来て下さり、ワークショップにも積極的に参加してくれました。
映画のクライマックスシーンを、原稿を見ながら映像に合わせ、真剣にナレーションする姿がとても印象的でした。

最後までご参加頂いた視覚障がい者の方は、「みなさんが一生懸命読んでくれると、頭の中で映画の絵が浮んできます。楽しかったです!」と嬉しい感想をいただきました。
今年の夏で3回目を迎える上映会ですが、毎年ご参加下さる方、今月初めに開催した「飛べ!ダコタ」の上映会から今日の会を知り来て下さった方、気持ちよく迎えて下さる青木館長さま、スタッフの方々、、皆さまのお支えがあっての活動なんだな〜と実感した上映会となりました。
本当にありがとうございました!!
(記 齊藤)