2018年03月24日

7時間20分『三国志』一挙上映!!

7時間20分!
アニメ『三国志』三部作一挙上映を、3月24日東京都障害者福祉会館にて実施しました。

IMG_0664.jpg
し〜っ!只今上映中です・・。

音声ガイドは、さすがにライブでというわけにはいかずDVDに録音されたものでしたが、
担当はBmap理事長の佐々木亜希子。
作品の登場人物がほぼ男性でナレーションも男性なので、女性(女声)の音声ガイドが心地よく、物語に奥行きを与えているように感じました。

IMG_2292.jpg

また、 キャスト(声優)が渡哲也・あおい輝彦・山口崇等々一流の俳優なので、目をつぶって聞いていると実写版かと勘違いするようなシーンもありました。
音声ガイドと相まって人の表情がありありと浮かんできます。

視覚障害者や聴覚障害者のご来場はありませんでしたが、全て通しでご覧になった方が8名。
「あまりに長いので最後まで見ていられるか心配だったけど、物語が面白いから一部一部を短く感じるくらいだった。」という感想も聞かれました。
三国志ファンと思われる方や、いつも途中で挫けて結末が知りたかったという方もいらっしゃいました。
(実は私も、赤壁の戦いあたりで挫けていたひとりです…)

三国志は歴史物語としてはもちろん、義理人情を感じたり、推しメンを見つけたり、あるいは戦法戦術に興味を引かれたり色々な角度から楽しめる作品です。

この上映会に行けなかった、最後まで見られなかった、もう一度見たいとおっしゃる方は、販売もしております。

(株)ワイ・プランニング (03)6233−7150 までご連絡をお願い致します。

IMG00078.jpg


(記 清水)
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | Bmap映画上映会