2016年06月29日

「WOOD JOB!」シスコシステムズ社でモニター会開催!

6月29日(火)、六本木のシスコシステムズ社でマッチングギフト・モニター会を開催し、社員の方に、8月にBmapが上映する予定の映画“WOOD JOB!” 音声ガイド台本作りにご協力いただきました。

IMG_1959.JPG

シスコシステムズ社員の方には映画を観ながらBmapが作成した音声ガイドの草稿を聴いてもらい、音声ガイド台本をその場で修正し、完成させていくというものです。
ご参加いただいた社員7名の方、また外部の学生さん一人のうち、半数の方には画面を見ないで耳だけで聞いていただき、あとの方は画面を見ながらモニターをしていただきました。

IMG_1958.JPG

皆さん大変熱心で、真摯に取り組んで下さり、わからないところ、もう少し表現を変えた方がいいところなど疑問点やご意見を次々出していただき、日頃台本作りに苦労しているBmapメンバーも大いに励みになりました。
また、参加してくださった社員の方たちからも、障害を持つ方達への情報の伝え方などに参考になる点があったとの感想が寄せられ、こんな機会が多く持てればよいと思いました。

今回の作品“WOOD JOB!”(三浦しをん原作)は、8月2日(火)14時20分から新宿区牛込箪笥区民ホールで上映いたします。皆様のご来場をお待ちしております!

(記 大澤)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: