2017年03月11日

練馬区立平和台図書館にて初★上映会開催★

今回、初めて練馬区にある平和台図書館で「幸せの黄色いハンカチ」
の上映会を行ないました。

平和台図書館は大規模改修工事をして、昨年再開したばかり。
とてもきれいでゆったりとしていました。

IMG_3114.JPG

職員の方が張り紙を作ってくださったりと大々的に宣伝していただいた
おかげで、視覚障がいの方・聴覚障がいの方を始め大勢のお客様に
ご来場いただきました。

IMG_3127.JPG

この日は東日本大震災があった日で、地震のあった時間はちょうど
映画の上映中となってしまうため、上映前に全員で黙祷を捧げました。

映画は、高倉健さん演じる網走刑務所を出た男が、武田鉄矢さん桃井かおりさん
演じる男女と、夕張にいる別れた妻に会いに行く・・・というもの。
武田鉄矢さんのダメ男っぷりに、会場には笑いが漏れていました。

終演後は、素晴らしかったとお褒めの言葉をくださる方、音声ガイドについて
熱心に質問してくださる方等、盛況の内に終えることができました。

練馬にも活動の輪が広がって、有意義な上映会でした。


(記 波多腰)

posted by bmap at 00:00| Comment(0) | 他団体主催上映会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: