2017年03月18日

「かぐや姫の物語」上映会で サポーターの峯さん、音声ガイドに初挑戦で大活躍!!

東京都障害者福祉会館にて、スタジオジブリ作品「かぐや姫の物語」が上映されました。
この日は大人の方はもちろんですが、お子さん方にも楽しそうに観ていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_3237.JPG

この映画のガイド制作では、雅で美しい言葉遣いで、物の名称や人物の感情の流れをどう表現するかという事を考えさせられました。
「かぐや姫」の作品世界を探検しながら、ぴったりの言葉を見つけ出す、というような感覚でした。

今回は3人での台本制作、分担してのナレーションガイドでしたので、初挑戦だった私はガイドメンバーのお二人とスタッフの皆様に助けていただきました。

今回と、そして今後のBmapでの上映をきっかけに「かぐや姫」の奥深さを再発見していただければ幸いです。
ありがとうございました。(写真 右側が峯沙織さん。本当にお疲れ様でした!)

IMG_3231.JPG


(記 峯)
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | Bmap映画上映会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: