2017年04月26日

第二回 音声ガイド講習会

4月26日 第二回の音声ガイド講座が開かれました。
参加者全員で簡単な体操、滑舌や腹式を鍛える呼吸法を練習しました。

IMG_3334.JPG

この写真は、人差し指をろうそくの炎に見立て、この炎を吹き消すという腹式呼吸の練習。
腕をだんだん伸ばして遠くの炎も消すことができるように、お腹から息を一気に出していきます。
皆さん、しっかりお腹を鍛えていました。

続いては、今回の映画「滝を見に行く」の感想を交わしたあと、Bmapメンバーの書いた音声ガイドをまず聞いて、そのあと皆さんがリライトしたガイドを発表して頂きました。

IMG_3335.JPG

実際に映画を観ながら原稿を見て、セリフや環境音の合間に音声ガイドを入れるのはなかなか難しいことです。
皆さん、真剣そのもの!楽しい表現を使ってのリライト、歯切れの良いガイド読みに、拍手でした。
発表会に向けて、少しでも音声ガイドに親しみを持って頂けたら嬉しいです。
楽しみながら一緒にがんばりましょう!!

(記 橋)
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | Bmap映画上映会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: