2017年05月24日

世田谷区ひまわり荘にて「かぐや姫の物語」上映会

今日は世田谷区障害者休養ホームひまわり荘にて、『かぐや姫の物語』バリアフリー上映会です。
施設は、色とりどりの折紙で作られた紫陽花やバラなど、沢山の花で美しく飾られていました。
上映会のポスターも貼り出されています。いつもありがとうございます。

開演は13時です。こちらのレストランで食事を取られてから、地下の会場へいらっしゃる方も。いいですね〜。美味しそうなメニューが並んでいます!ビーマップのメンバーも牛丼やお蕎麦を頂きました。

40人近いお客様で満席です。ありがとうございました!意外にも男性が多く、また車いすの方も多くいらして下さいました。

今日は2人で音声ガイドを務めます。優しく落ち着いた声で、今までとはちょっと違うかぐやの世界を語りました。皆さんが集中して映画を観てくださり、励みになりました。サポータ―の峯さん、2度目のガイド、お疲れ様でした。

DSC_1507.jpg

2時間以上のため、休憩が入ります。すると、スタッフの方がお菓子や飲み物を用意されて登場!「甘酒頂戴〜」などと声が飛び、おやつを買って後半に備えます。いいですねぇ〜。

DSC_1510.jpg

長い映画にも関わらず、無事に終わることができました。
「昔観たね〜月に帰った」「また来ます」とお言葉を頂きました。
ひまわり荘の皆さま、本日もありがとうございました。
(記 藤原)
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | 他団体主催上映会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: