2017年07月17日

練馬区平和台図書館 「ニッポン無責任時代」 上映会開催! 

今日は 練馬区平和台図書館で「ニッポン無責任時代」バリアフリー上映会が開かれました。

image2.JPG

館長さん、副館長さんのご尽力で予約48人 当日数名キャンセルありましたが、当日参加も10人ほど 椅子が足らず、補充するほどの大盛況の上映会となりました。

視覚障害者4名、聴覚障害者2名、車椅子1名参加 若い方からご年配の方まで、カップルでのご参加、ご家族での参加もあり、年齢、男女関係なく、皆様にたくさん笑って頂きました!

平和台図書館は40年前の建物ですが、リフォームしたばかりで、 廊下、トイレも人感式 人が来ると電気がつく など全てが最新設備 でピカピカでした。とても気持ちよく使わせて頂きました。

司会は 今日の映画の主役と同性の副館長 植木さん!、手話通訳士は市来さん、音声ガイドは 練馬区在住の波多腰さんです。

遮光カーテンでも光が漏れるので と館長さんが暗幕を購入、 自らつけてくださいました。
映画館さながらの上映でした!

image2.JPG


写真 左から平塚館長さん、音声ガイド担当の波多越さん、植木副館長さんです。
今年はもう一回開催予定です。
この次は 若い方対象の映画がいいかなと館長さん。

また次回もどうぞよろしくお願いいたします!!

(記 齊藤)
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | 他団体主催上映会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: