2017年07月23日

音声ガイド講習会いよいよ発表会です☆☆

7月23日、音声ガイド講座の発表会が東劇3階の試写室で行われました。

通常は松竹さんが映画の試写用に使うところで、映画館さながらの館内、まず スクリーンの映像の美しさに感激致しました。

午前中に通し稽古をして 本番に臨んだ受講生6人は、ドキドキの音声ガイドに初挑戦です…!

IMG_3733.JPG

緊張する〜って言ってたじゃない︎と突っ込みたくなるくらいの 堂々とした語りに圧倒されながらの、あっと言う間の90分でした。

6人が違和感なく次々と語る 連携プレーは大成功!!
もとの原稿に 面白さとわかりやすさをプラスした音声ガイドに メンバーも舌を巻くほどでした・・。

上映後の茶話会では、「滝を見にいく」は観たことがあるが音声ガイドつきは初めてという方々の 率直なご意見をいただくことができました。
今後もBmapらしく より多くの皆さまにバリアフリー映画をお楽しみいただけるよう、頑張って参りたいと思います。

IMG_3735.JPG


茶話会のお菓子はもちろん、甘食、ルマンド、とんがりコーン、ブルーべりーチョコでした。(「滝を見に行く」をご覧の方はおわかりですよねっ!)

そして、受講生の皆さんと共に これから さらなる一歩を歩むことができますことに 心から感謝いたします。

最後になりましたが、プロデューサーの深田さん始め、松竹ブロードキャスティングの皆さま、本当にありがとうございました。

(記 橋)
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | 講習会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: