2017年08月19日

板橋区立氷川図書館 「ドルフィンブルー フジ、もう一度宙へ」 上映会

板橋区にある氷川図書館で 初めてのバリアフリー上映会を開催しました。
木々の緑が美しい公園のそばにある風格のある図書館の三階、スクリーンも大きく、遮光にも気を使われた とても観やすい会場です。

IMG_0354.JPG

図書館スタッフの方達もバリアフリーの環境や情報を整えてくださり、あたたかい雰囲気がいっぱい。
作品は「ドルフィンブルー フジ、もう一度宙へ」(2007年)

小さなお子さんからご年輩のかたまで、幅広い世代のお客さまがいらしてくださいました。
また車椅子でご来場いただいたり、目のご不自由なお客さまにもガイドヘルパーさんとご一緒に楽しんでいただきました。
上映後にイルカの泳ぐ姿が目に浮かぶようでしたよ、と感想をいただき、私たちビーマップにとっても嬉しい上映会となりました。

IMG_0356.JPG

沖縄の美しい自然、美ら海水族館、イルカの可愛らしい表情、音声ガイドがつくことで少しでも作品の魅力をより伝えることができたら幸せです。

お帰りの時間がひどい雷雨になってしまい、皆さま帰り道は大丈夫でしたでしょうか。
ご来場くださった皆さま、図書館スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

(記 水谷)



h
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | 他団体主催上映会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: