2017年09月08日

「WOOD JOB!」上映会で GOOD JOB!?

今年の1月に続き、港区障害保健福祉センターにて 港区心身障害児・者連合会主催の「みんなで楽しむバリアフリー映画会」が行われました。

上映作品は 染谷将太主演の「WOOD JOB!」
 客席には段差があり、ゆったりした座席の会場です。

当日は、施設の利用者の方にも来ていただこうと、チラシを配りました。
当日の宣伝にもかかわらずお越しくださった方、ありがとうございました。

それだけでなく、今回は 視覚障がい・聴覚障がいの方をはじめ、様々な方にお越しいただきました。
盲導犬をお連れの方にも、スクリーン前のスペースに スムーズにご案内することができました。

DSC_1575.jpg


上映中は最初から会場から笑い声やリアクションがあり、お帰りの際にも「良かった」「楽しかった」とお言葉をいただきました。

上映した「WOOD JOB!」は、昨年の夏にもBmapの上映会で 上映した作品ですが、
ガイドを担当した藤原さんに聞いたところ、今回の上映に際して ガイドを入れるタイミングや説明の言葉を見直し修正したとのこと。

同じ映画でも、ガイドが進化してくるのは ライブ音声ガイドならでは・・!
そんなところも 今後もぜひ、お楽しみいただけたらと思います。

 先日のひまわり荘に来ていただいた方が 今日も来て下さり、また一句いただきました。

「秋暑しバリアフリーの映画より 木のぬくもりをしみじみと知り」
 いつもありがとうございます(*^_^*)

IMG_3946.JPG

(記 波多腰)
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | Bmap映画上映会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: