2017年11月16日

第34回Bmapバリアフリー上映会「PING PONG ピンポン」

日の暮れが早くなり、コートの襟を立てる寒い夕方でしたが、
今日も東京都障害者福祉会館に 小学生のお子さんを含め、大勢のお客さまが集まって下さいました。

IMG_4188.JPG

今や注目の卓球、『ピンポン』は松本大洋の卓球青春漫画を映画化したものです。

窪塚洋介や竹中直人のコミカルな演技に大きな笑い声が何度も聞かれる 楽しい上映会になりました。

IMG_4193.JPG

ストーリー後半は手に汗握る熱戦です。 CGを駆使したエネルギッシュな場面は見所満載。 
Bmapにとっては ほぼ初めてのスポーツ実況で、ガイド制作も一番の頑張りどころでした。 

スポーツシーンは短時間にどの情報を取捨選択するのかが難しいところです。 
音声ガイドが少しでも 試合の臨場感に寄り添えていたらと願うばかりです。 

そして今回のもうひとつの目玉、中国人選手のライブヴォイスオーバー、かなりキマッテいたようですが、
いかがでしたか。

お帰りの際に「楽しかったわ〜」と仰って下さった女性の方の笑顔は 大きな励みになりました。 
また終演後には、熱心にご意見を聞かせて下さるお客さまもいらっしゃいました。

有難い応援や貴重なお話を参考にさせて頂き、私たちもご期待に応えなければと 気持ちを新たにいたしました。  
ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。
 
(記 田中)
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | Bmap映画上映会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: