2018年08月09日

『HOME 愛しの座敷わらし』Bmapバリアフリー映画上映会開催

8月9日 火曜 心配された台風も無事に通過し、
神楽坂の牛込箪笥区民ホールで『HOME 愛しの座敷わらし』の上映会を開催いたしました。

IMG_0150.jpg

小学生よりも小さいお子様から80代の方まで約80名のお客様にお越しいただきました。
視覚障害のある方々、難聴の方々もおいでくださいました。

image2.jpeg

image5.jpeg


終演後 皆さまがにこやかに会場から出てきてくださり、スタッフ一同も笑顔に!
温かい空気に包まれました。

アンケートには「音声ガイドが自然で誰でも楽しめるようになっていた」「面白い試み」「有意義だった」等書いて頂き、客席がこの映画を通して、”皆で楽しむ”ことの素晴らしさを実感して頂けましたら幸いです。 

印象的なシーンとして使われていたシャボン玉を、お子様、ご希望の方にプレゼントさせて頂きました。

IMG_0929.JPG

IMG_1092.jpg


岩手山の雄大な風景、かやぶき屋根の南部曲り屋、座敷わらし伝説・・この映画には岩手の魅力がいっぱいでしたね!
では皆さま、良い夏休みをお過ごしくださいませ〜。
次回は今月25日、港区立障害保健福祉センター(ヒューマンぷらざ)でお会いしましょう!!

IMG_2511.JPG

(記 齊藤)
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | Bmap映画上映会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: