2018年08月16日

岬カフェのえっちゃんにもうすぐ会えます!『ふしぎな岬の物語』上映会まであと一週間


8月16日夕方5時から『ふしぎな岬の物語』のリハーサルを行いました。

映画と音声ガイドの音量バランス、タイミングなどのチェックをし 後は本番を迎えるだけとなりました。

IMG_5242.JPG

今回の上映会、ちょっと注目して頂きたいことがあります!

この作品3か所ですが、英語の台詞が出てきます。
スクリーンには日本語字幕で表記されますが、目の不自由な方のために、Bmapは「ボイスオーバー」という手法を用いました。
「ボイスオーバー」とは、元の音源(セリフ)を流しながら、翻訳された言語をかぶせる手法のことで、声優が翻訳された言語で差し替える「吹き替え」とは異なります。

今回はちょっと強面男の英語の台詞に 優しい男性メンバーが 日本語でボイスオーバーを担当します。
今日の練習では もっと怖く!としごかれていました。
タイミングも取りにくく 役に成りきることが必要な難しい役目です。
それでも何度か練習してバッチリ。本番をお楽しみに〜!


吉永小百合さんが初めて企画を手掛けた作品です。
岬カフェを営むヒロイン悦子。えっちゃんと慕って集まる人達との出会いと別れ。
悲しみを乗り越え未来に向かって歩き出す映画です。

時に少女のように初々しく時に包み込むような眼差しのえっちゃんを演じる美しい吉永さんに会いにいらしてください。

 (記 佐藤)
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | 他団体主催上映会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: