2021年03月21日

『喜劇 夫売ります』三軒茶屋のキャロットタワーで上映会開催


321日日曜日13時半より、三軒茶屋キャロットタワー5階、世田谷文化生活情報センターセミナールームにて、世田谷区視覚障害者協会つくし会主催の『喜劇 夫売ります』上映会が開かれました。  


2021,3,21 夫売ります@.jpg


つくし会会長の梅崎浩さんがお話しくださいました


春の嵐のような悪天候にもかかわらず、30名ほどのお客様がおいで下さいました。


会場が暗くなると、ユーモラスなテーマソングを聴きながら、あっという間に昭和の時代へタイムスリップ。


2021,3,21夫売りますA.jpg

音声ガイドはビーマップ理事長の佐々木亜希子が担当しました 


上映会後、「物の値段が懐かしかった」とおっしゃっていた方、「佐久間良子がきれいだった〜」と目を細める方、「先頃、女性軽視が問題になりましたが、この時代は正に男尊女卑の時代だったことがわかりますね」とご意見下さった方もいらっしゃいました。

本当にそうですね、このようなストーリーは当時の女性たちにとって、さぞ痛快だっただろうと想像してしまいました。


本日はご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

私たちにとっても大変楽しいひと時となりました。

感染対策を十分に行い、楽しい上映会の機会をこれから増やしていけたら!!と思っております。


(記 高橋)




posted by bmap at 00:00| Comment(0) | 他団体主催上映会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: