2022年02月05日

『ニッポン無責任時代』上映会、大泉図書館で!

2022.2.5 大泉図書館1.JPG



今日は、練馬区立大泉図書館でバリアフリー映画上映会。


植木等とクレージーキャッツの人気シリーズ『ニッポン無責任時代』(1962)を、日本語字幕とNPOビーマップのライブ音声ガイド付きでご覧頂きました。


ガイドを担当したのは、波多腰絵里さん。


2022.2.5大泉図書館3.JPG





目や耳の不自由な方も参加され、植木等の軽快なセリフ、歌、役者たちの掛け合いと音声ガイドでたくさん笑って頂きました。


スクリーンの「終」と同時に「楽しかった〜!」と声をあげて下さった方も顔1(うれしいカオ)


開場から開演まで、クレージーキャッツのヒットソングを会場に流していたのですが、そのCDを借りていった方もいらっしゃいました。


2022.2.5大泉図書館2.JPG





関連図書の展示の中には、バリアフリー映画やNPOビーマップに関しても書いた私の著書『カツベンっておもしろい!』もあり、感激。


来週12日は南田中図書館、19日は関町図書館、27日は稲荷山図書館と、練馬区の図書館バリアフリー上映が続きます。


どちらも地域の方々ですぐに定員になる少人数開催ですが、ご覧頂けるのをまた楽しみに参ります。




バリアフリー映画の図書館上映や施設での上映に関してのお問い合わせは、こちらで承っています。


akiko.s@b-map.org



(記 佐々木)





posted by bmap at 00:00| Comment(0) | 他団体主催上映会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: