
19日当日は、音声ガイドを映写室からライブで語り、FMラジオで送受信します。
映写室の片隅からスクリーンを見下ろし、脇に設置したスピーカーから映画の音を聞きながらのガイドになります。


その送受信機のテスト、音量のバランスチェック等を行い、当日の確認をして帰ってきました。
『のぼうの城』バリアフリー上映には、事務局にたくさんの問い合わせをいただいているそうです。
とくに団体の方々が多いとのこと。また原作の舞台であることも地元の人気を呼んでいるようです。

スクリーンも大きく、椅子も座りやすく、とてもいい会場です。
当日は多くの方に、迫力ある『のぼうの城』をお楽しみいただきたいと思います。
開場周辺は、起伏がほとんどなく広々とした土地。まさに兵どもが夢のあと…
歴史ロマンを肌で感じられます。
日中は猛暑が予想されますが、どなた様にもぜひご来場いただけますよう
お待ちしております。
□7月19日(金)SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2013
『のぼうの城』(2011年作 145分) バリアフリー上映(日本語字幕+音声ガイド付き上映)
上映時間 10:30〜
音声ガイド NPO法人Bmap
入場料 無料(当日先着順)
会場 埼玉SKIPシティ(埼玉県川口市上青木3丁目12-63)
アクセス JR川口駅東口より無料直行バス(映画祭期間中のみ)(約12分)
※JR川口駅、西川口駅、SR鳩ヶ谷駅より通常路線バスもございます。
(「総合高校」バス停下車徒歩約5分。詳細は「こくさいばすどっとこむ」サイトで)
問合せ (株)デジタルSKIPステーション 048ー263−0818
(記 瀬尾、入戸野)