2016年02月26日

キラミラネット取材を受けて

今日、新宿区民活動サイト「キラミラネット」の取材を受けました。
新宿区地域文化部地域調整課の勝山さんに、Bmap設立のきっかけや、活動内容、やりがいや課題などをお話ししました。

キラミラ取材B.jpg

Bmapの活動を始めて7年。本当に早いものです。多くの方々に理解していただき、支えられ、ここまでやってこれたことに改めて感謝したいと思いました。
地元新宿区の皆さまには特にご支援をいただいております。
これからも独自のスタイルを貫き、みんなで楽しめる映画・・バリアフリー映画の普及に努めていきたいと思います。
この取材の内容は、後日キラミラネットで配信される予定です。
どうぞ、お楽しみに!!
(記 高橋)
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | メディア取材、情報発信

2015年11月05日

日本映画屈指の名作「八甲田山」初のBlu-rayになって発売開始!

皆さま、お待たせいたしました!!
先日11月3日に、日本映画史上に輝く不朽の名作「八甲田山」がついにBlu-rayになりました。

IMG_1020.JPG

私は今日の定例会で初めて手に取りましたが、なんとも豪華なアルバムのような作りで驚きました。
その中には、なんと復刻版台本もついているのですよ!完全初回生産限定なんだそうです。

10日に1周忌を迎える高倉健さんはじめ、超有名俳優さんたちが猛吹雪のなかで敢行した過酷なロケは今や伝説。
さらにBmapオリジナル音声ガイドで、雪まみれの兵士たちが一体だれなのかなど、わかりやすいナレーションがついております。台本と併せご覧頂けば、また新たな感動があなたの胸を熱くすることでしょう。

Amazonなどでお買い求めください。初回限定、台本付きで6450円です。(Amazon価格)

IMG_1021.JPG
posted by bmap at 00:00| Comment(0) | メディア取材、情報発信

2015年10月05日

Bmap通信秋号を発行しました!!

10月3日高田馬場の事務所に広報メンバーが集まり、Bmap通信NO10 2015秋号を発行し、サポーターの皆さまに発送いたしました。

IMG_0805.JPG

実りの秋がBmapにも来た!とメンバーでニンマリしております。ぜひお読みください!!


(記 高橋)
posted by bmap at 12:17| Comment(0) | メディア取材、情報発信